カテゴリ:部活動

馬術部「愛顔アオハル杯」入賞

愛媛の中学・高校生の部活☆動画コンテストの「愛顔アオハル杯」(愛媛県、愛媛新聞社、愛媛CATV主催)にて、馬術部の動画「飛笑!」「ポニーとお散歩」が入賞しました。動画の再生、「いいね」をして応援して下さった皆様、ありがとうございました!

  

 

愛顔アオハル杯

愛媛新聞社「愛顔アオハル杯」に入賞した商品が届きました。大勢の方に「いいね」をしていただき、馬術部の「飛翔」と「ポニーとお散歩」が入賞することができました。応援ありがとうございました。

バスケットボール部

1月9日(土)・10日(日)に行われた新人大会南予地区予選で、バスケットボール部は、宇和島南に勝利し、県大会出場を決めました。応援ありがとうございました。

 

馬術部の年始の活動

 馬術部は1月2日から練習はじめ、3日に初乗会を実施しました。初乗会では保護者、少年団の方にも乗馬体験をしていただきました。

  

 

 

サッカー部 練習試合

令和2年12月27日(日)  会場:宇和島東高校G

 令和2年最後の日曜日は宇和島東高校にて、宇和島東と南宇和高校の3校でミニゲームを

行いました。本校はOBにも参加してもらい今年最後の練習試合を締めくくりました。

 翌日は、トレーニングを行ってから大掃除をして終わりました。

 これからも、北高サッカー部の応援をよろしくお願いいたします。

馬術部

12月23日(水)馬術部は、玄関前で、ポニーカートによる、サプライズの試乗会を実施しました。さくら保育所の園児18名にも参加してもらいました。園児たちは、はじめは、恐々でしたが、楽しく乗っていました。最後には、園児から歌のプレゼントもあり、温かい気持ちになりました。ありがとうございました。

サッカー部 新人戦2回戦

令和2年12月19日(土) 会場:愛南町あけぼのG

 

 いよいよ2回戦です。今大会は2回戦に勝てば県大会が決まるということで、生徒も気合十分でした。

対戦相手は吉田高校です。緊張からかミスが目立ち、良いところまではいくけど得点することはできま

せんでした。結果2-0で負けてしまい敗者復活戦へ回ることになりました。

 敗者復活戦は同じ日に行われ、相手は宇和島南でした。同日2試合目ということで10人しかいないこと

もあり、疲労はピークでした。敗者復活戦も負けてしまい新チームでの新人戦は終わりました。

 今後は新年度に向けしっかりとトレーニングしていきたいです。

サッカー部 新人戦1回戦  対宇和高校

令和2年12月12日(土)  会場:丸山公園サッカー場

 いよいよ新チームになってから初の公式戦である新人戦が始まりました。

 私たちは1回戦は宇和高校との対戦です。10人対11人という数的不利な試合でしたが、

結果は5-2で勝利しました。来週行われる2回戦にはさらにレベルアップして臨みたい

と思います。

サッカー部 練習試合 対野村高校

令和2年12月6日(日) 会場:北宇和高校G

 この日は本来はEリーグの試合の予定でしたが、延期になったので本校を会場に野村高校と

練習試合を行いました。次の週の土曜日から新人戦が始まるので戦術の確認など行ったりPK

戦を行いました。新人戦に向けてよい練習試合ができました。

馬術部

12月5日(土)、6日(日)馬術部の生徒は、エヒメ乗馬クラブで、鬼北町乗馬スポーツ少年団の少年団交流大会に出場しました。小障害競技、クロス障害競技、グランドバー競技に参加しました。開催にあたって、多くの皆様に御支援・御協力いただきました。ありがとうございました。